fc2ブログ

ピザ窯の蓋を作るぞ!

以前からピザ窯の蓋が
欲しいと思ってたが、
なかなか作る時間が無くて...

て言うより、
作るの面倒だった
だけなんだけどね。

小さい窯で大きなピザに
均一に火を入れるには、
それなりにコツが必要。

窯の奥と入り口の温度差を
出来るだけ少なくしてあげないと、
ピザ生地全体を均一に膨らませる
のが大変。

って事で、
今日は窯の蓋を製作。
何でも自作だ!

材料は、鉄板と鉄筋。
ホームセンターで1,000円弱。


先ずは、鉄板を切り出し加工。
単純作業、切るだけ!


ハイ、切り出し完了!

次は、ハンドルの加工。
鉄筋を力技で曲げるだけ。
使う道具は、
ガスバーナーとハンマーに、
曲げに使えそうな物何でも。


焼いて叩いて焼いて叩いて、
ねじ曲げて、ハイ完成!


あとは、
チャチャと溶接するだけ。


ハイ、溶接終了!


飾り金具でも付けようかな~

ん~、
実用性重視、
シンプルにこれで完成!


スポンサーサイト



2015/04/02(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://iamkumatan.blog.fc2.com/tb.php/512-2e83e4c2
 |  HOME  |